みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

しのちんがモテない理由を勝手に考える

先のエントリー、常連さん〜しのちん  に出てくるしのちん。

 

 

実は、私のことが大好きらしいです^^;

 

私のタイプではないけれども、見た目はまぁまぁ。

ちらっと見ただけで嫌だと思う人はいないんじゃないかな?というくらい外見は悪くないです。

ちょいちょいさり気なくブランド物を取り入れていて、気づいてあげるとさり気なく喜ぶしのちん。

初めて来てからしばらくはとても寡黙に飲むタイプでした。

真面目なんだろうなぁ…みたいな。

オシャレなメガネをかけているんですが、何か目の奥が笑ってないのが気になる感じ。

壁がある…と思いつつ日々対応しておりました。

 

そのうち他の常連さん達と打ち解け、中学生みたいにはしゃぐことが多くなったしのちん。

ちょいちょい地が出始めて来た(笑)

 

他の客と私が話しているとめちゃくちゃ聞き耳をたてるしのちん。

他の子が担当だとめちゃくちゃ顔に出るしのちん。

絶対ラストまで帰らないしのちん。

私が自転車通勤なのを知って自転車を買って乗って来るしのちん。

家近いのに…。

 

 

何故モテないか。

  

とりあえず、話が  つ  ま  ら  ん。

 

オチも無いし、組み立て方も下手くそだし、ヒステリーちっくな高い声で話すし、同じネタしか話さないし。

で、私以外には冷たい。かなりつっけんどん。

きつい嫌味とかを平気で言う。

上から目線で命令口調も目立つ。

 

なーーーんか心が狭いのよ。

感情の繊細さがないというかなんというか。

 

色々な人と関わって色々経験して楽しかったり悲しかったり、みたいな思い出が少ないのかもしれない。

本人から聞くこともない。

もしかしたら衝撃的すぎる過去があってそれを封印してるのか?とも思ったけど、そんな影とか奥行きも感じられない。

 

変にプライドが高いんだろうなぁ…。

男の色気も可愛さもちーっともない。

 

私を誘ったりも絶対しないんです。

言ってくれたら行ったのに〜とか、誘って欲しかったぁ〜とかは言うけど、いやいや何故に私から苦手な人を誘わなきゃならんのでしょう?

ただでさえ他からのお誘いの調整で忙しいのに(笑)

 

ごめんねしのちん。

私、全くタイプじゃない。

会話の端々で、彼氏要らないとか作る気無いとか言ってるのは気づいていると思うんだけどね。

 

 

何かが残念すぎるしのちん…。

 

彼が一皮剥ける日は来るのでしょうか…。

 

 

 

私、けちょんけちょんに言ってしまっていますが、リアルには言えないし態度にも出せない苦しい胸の内をここで吐き出してるので…ゴメンナサイ💦💦

 

 

rinahana.hateblo.jp