みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

夫婦円満の秘訣?

最近夫婦喧嘩が多くて…と言っていたお客様。

30代前半でお子様も小さい。

最近2人目が産まれたばかり。

しょーもないことでいつも喧嘩になっちゃうんですけどどうしたらいいんすかね〜、と。

 

 

バツ付きの私でいいのかな?

答えちゃっていいのかな?

 

はい。

 

思い込みを捨てること

期待しすぎないこと

 

この二つです。

 

夫婦円満の秘訣は色々あるけど、喧嘩を減らすにはこれ。

 

イライラするのは思い通りにいかないから。

相手が思い通りに動かないから。

 

勝手にこうしてくれるだろうと思い込み、期待してそれが叶わないと怒る。

 

私はこんなにがんばってるのにあなたは…とか、

どうして◯◯してくれないの?…とか、

 

こんなイライラが溜まって爆発してしまう。

 

だから期待しない。

その代わりに感謝することを見つけてみる。

ありがとうが言えたら自分もあったかい気持ちになるからね〜。

 

それが分かってたら私も離婚しなかったかなぁ〜^^;

 

それからもう一つ。

 

 

セックスでこれでもかってくらい満足させること。

 

 

満足させてくれる相手には服従しちゃうのもオンナです。