
みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

男をカテゴリー分けする女

莉奈子です。

お店はいよいよ本日オープン。

さてどうなることやら。。。

 

男女においては、第一印象が全て、と言われることも多いですよね。

初めて会った時に女子の脳内で行われている事…。

 

 

会った瞬間本能でまずカテゴリー分けしちゃいます。

 

・好きなタイプか嫌いなタイプか

 

そしてそれを細分化。

好きなタイプの中で、

 

・彼氏候補にできるタイプ

・友達になりたいタイプ

 

一般的な出会いの場合はこんな感じ。

嫌いなタイプにカテ分けされた人は、稀にある敗者復活以外は勝算無し。

まぁどうでもいいんですね。

そんな男が必死にLINEしてもスルーしたり適当にあしらったりして話を弾ませないようにして距離を置く。

 

 

ホステスと客の場合でもカテゴリー分けはあります。

 

・好きなタイプか嫌いなタイプか

 

これは一緒。

ただ、それと同時に

 

・プライベートでも付き合いたいタイプ

・客として付き合いたいタイプ

・客としても嫌なタイプ

 

というカテ分けもしちゃってます。

そしてお仕事なので、嫌いなタイプの人にもそこそこの接待をするわけです。

人間なので多少の贔屓は出てしまいますが^^;

 

男女の駆け引きが嬉しいのは最初のカテの人のみ!

プライベートでも付き合いたいタイプだけ。

あとは…正直面倒です。

 

人をたくさん見てきてるせいか初対面で感じた印象はほぼ当たります。

 

人間見た目じゃない、って言うけど、

私は見た目だと思っている。

内面は絶対見た目に滲み出るから。

造作だけじゃなく、雰囲気とかオーラとか。

 

ヤバそうな人を瞬時に見分けて店に入れないようにするのもお仕事なので〜^^

 

さて、午後から開店準備ラストで〜す。