みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

先輩ママからの助言

新規で店を立ち上げるにあたり相談に乗ってもらっている先輩ママと話していたときに言われたこと。

 

『不思議なもので、この人は助けてくれる!って思っていた人は助けてくれず、意外な人か親身になって助けてくれるものよ。だからどんな出会いでも大切にすること。』

 

そしてそんな経験をこれから必ずすることになる。

 

そう言われました。

 

だから、助けてくれると信じていた人に裏切られたとしても気にせず落ち込まず、自分を信じるように、と。

 

 

何かあったら助けてやる、全部面倒見てやる、

 

そんなセリフを吐いてる人に限って有言不実行。

 

やってくれる人は無言実行だとか。

 

 

そんな粋な人が現れてくれるのでしょうか?

 

 

色々楽しみです〜^^