みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

ホステスと客の恋愛事情②

今回は2ケース目。

 

この子は別のお店から移籍してきた子です。

 

独身一人暮らしの30代、ユキエ。

昼間は某アパレル会社の社員。

週に二日だけスナックでアルバイトしていました。

 

ごく普通の子だけれども少し影がある感じ。

在籍期間も短かったしプライベートでも関わっていなかったので印象としては薄いんですが…。

ちょいちょいやらかしていたようです。

 

以前の店の客を数名呼んでいましたが、その中の二人はユキエと完全に付き合ってるような話をしています。

その中の一人のNさん、実は私が以前いたお店の客でもありまして、私とは多少連絡を取っている間柄だったので、ユキエとの揉め事を相談してくるようになりました。

Nさん、既婚別居中なんですが、ちょくちょくユキエの家に泊まっており、合鍵も持っています。

最近になって、親が亡くなって今後どうなるか分からないので鍵を返して欲しいとユキエが言い出した、と。

鍵を返すのはいいけれどもお金も貸していたらしく、それについての相談もありました。

 

一方、もう一人、彼氏だと思っているSさんがいます。

こちらは、親のためにマンションを購入したいから資金調達のために働いていると聞かされているようです。

親の死亡の件は聞かされていない様子。

こちらも…聞いてはいませんがかなりお金を引っ張られていると思われます。

 

ややこしい子だなぁと思っていた矢先に、うちのママにも借金をお願いしていた模様。

そして、以前いた店からの借金と借金踏み倒しの情報が流れてきてママが問い正したのですが…。

 

はい。飛びました。

 

逃げ足は早かったです。

損害は無いので追いかけませんが。

 

その後のNさんの話では、連絡しても繋がらなかったので鍵だけポストに入れて来たとか。

その後少しだけ返済があったらしいけれども以降は不明。

 

ユキエの以前の店には私の知り合いの子も在籍しています。

他のお客様からも資金調達していたようなことも聞きました。

何の資金かは不明。

ユキエの親御さんは元気に生きてるそうです。

 

世間ってどこかで繋がってるんですよね…。

誤魔化したり騙したり、わざわざ自分から生きる世界を狭めるようなことをしなくてもいいのに…。なんか勿体無い生き方だなぁ。

どんな闇があるのか、単に色々ルーズなだけなのか。

それでも普通に会社員で夜もバイトしてそれでも借金しなきゃいけないというのは尋常じゃないわけで。

 

これ、恋愛事情とは言えない感じでしょうか?

金銭絡むと寂しい感じになりますよ…ということで^^