みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

お題スロット〜演奏できる楽器

お題「演奏できる楽器」

実は私、結構演奏できちゃいます^^

 

まずは、中高と吹奏楽部だったので、木管はほとんど吹けます。

オーボエメインでサブでクラリネット

音が出せて運指まで分かるのは、

オーボエ

クラリネット

・フルート

・サックス

かな?

久しぶりに吹くと音汚いし口が疲れるんだけど…。

 

吹奏楽って木管金管に分かれます。

で、木管木管で他の人の楽器を借りて練習してみたりして遊ぶのが日課。

なのであれこれ吹けちゃう人も多いはず。

金管は音は出るけど音楽にするのは無理でした^^

リコーダーはめっちゃ得意でした。

ビバルディの春が十八番(笑)

 

そして、ライブハウスでバンド演奏してたので、

・ドラム

・ギター

ブルースハープ

これはなんとかセッションできるかな?というレベル。

 

ドラムはヘルプで入ってました。

自宅にドラムセット置いてた時代。

そしてメインのバンドではギターボーカル時々ハープ。

女のくせにと言われつつブルース色の強いどろどろしたバンドを目指してました。

ブルースハープ大好き❤

 

 

ピアノは二曲だけ弾けます。

アレンジバージョンを含む『猫踏んじゃった」と小坂明子の「あなた」。

あぁ。。。歳がバレる。。。

 

あとは篠笛を少々。

篠笛、リビングのカゴに放置中〜^^;

 

 

時々色々いじりたくなりますよね〜❗️

どれもご無沙汰してるなぁ…。