みんなどこかに寂しさを抱いている

とある場末のスナックホステスの日記

25日の金曜日

おはようございます。莉奈子です。

 

昨日は25日の金曜日。

かなり予想外の日になりました。

 

来客数が一番読めないのが25日。

この日が給料日のお客様が多い。

給料日なんだから流行るんじゃないの?と思うかもしれないけれども、住宅街にあるスナックだとそうとは限らない。

会社の仲間と会社付近の店で飲む人が多いから。

来店するのは、そこで飲み足りずに帰りがけにもう一軒、という方々。

そして金曜日という曜日も、休み前の飲み会には都合のいい日。

なので遅いスタートになることは予想済み。

 

それでも21時頃にはちらほらお客様がいらっしゃるのに、昨日はそれを過ぎても誰もいない。

普段、営業メールは全くしない私。

さすがに昨日はまずいと思い、メールを入れて6人ほど来ていただきました。

ホステスにとって、暇な時のお願いメールに応えてくれるお客様は大切ですよね。

本当にありがたいと思ってます^^

 

そして23時頃には他の常連さんや新規のお客様もいらしてくれて、多少賑わった感じ。

 

なんとか営業終了し、その後ハシゴ二件で帰宅したのは朝8時^^;

久々の朝日でした。